新歓行事/筑波山ラン

with コメントはまだありません

筑波山ラン

Let’s climbing!!!

集合時間が9:00→8:30に変更になりました!お間違えの無いように。

担当者

Kamiya

概要

筑波山を登ります。新入生にとっては(上級生にとっても?)なかなか体力的に来るとは思いますが、登りきった後に山頂から眺める景色は…絶景です。
筑波山をふもとから頂上まで自転車で登るわけではありません。中腹まで自転車で登り、そこからは普通に歩いて登ります。動きやすい格好で来てください。

実施日

4月19日(土)

日程

8:30新入生、一の矢or平砂共用棟前に集合(上級生が待機してます)

9:30体育系サークル会館(略称体サ館)から出発

11:15筑波山神社着、登山開始

13:00山頂着、昼食、記念撮影

14:30下山開始(ケーブルカー)

16:30体サ館到着、解散。

ルート(予定)

筑波山ラン

報告

当日は気持ちのいい青空が広がっていました。新入生に自転車を貸し出し、班別ミーティングの後、いざ出発!新入生の皆さんはまだ新歓2発目のランにも関わらずとても軽快に自転車をこいでいきます。これから登る筑波山を横目にりんりんロードを駆け抜けていきます。さあ、そして本日のメインイベント筑波山登山です。新入生にとっては厳しい厳しい登山になるだろうなと思っていましたが、彼らはいい意味で期待を裏切ってくれました。スイスイ登っていきます。先輩顔負けです。(残念↓)

筑波山神社到着後は徒歩で山頂まで歩きます。やっぱり山は気持ちがいいですね。しかし、山頂に着くころには天候が急変、風が強く吹き始め、気温がどんどん下がっていきます。昼食の時間はまるで暖をとっているようでした。いやー、記憶に残るランになりましたね、このおかげで。

うまく自転車に乗れるかな よろしくお願いします! あれが筑波山だっ
ぜーぜー、はーはー。 山頂はもうすぐ! 寒い!!!!!