新歓行事/いちご狩りラン

with コメントはまだありません

いちご狩りラン

一狩り行こうぜ!

DSC01772.JPG

担当者

Harada

概要

つくば市周辺には、たくさんの観光農園があり、4月はいちご狩りのシーズンです。いちごを思う存分食べて、春を感じてみませんか?
他のランより距離は長くなってしまいましたが(すみません)坂道は少なく、基本的に平坦なコースなので体力に自信がない方でも無理なく参加できますよ。ご参加お待ちしております!

実施予定日

4月26日(土)

日程

9:00新入生、一の矢or平砂共用棟前に集合(上級生が待機してます)

10:00体育系サークル会館(略称体サ館)から出発

11:00過ぎすずめっこ森(観光農園)到着、Let’sいちご狩り!!

12:30すずめっこ森出発

13:00常陸風土記の丘到着。昼食と記念撮影。

14:30常陸風土記の丘出発。

16:00過ぎ体サ館到着、解散。

報告

当日は春らしい穏やかな天気。ほぼ時間通りに体サ館を出発してすずめっこ森に向かいました。担当者の班は朝日トンネルの南側から東に延びる農道を通ったおかげで、トラックがビュンビュン通る危険な53号線を回避することが出来ました。自然豊かな道で良かったです。教えてくださったちゃんまーさん、ありがとうございました。

すずめっこ森に到着して、早速いちご狩り開始。去年よりも多く実がなっていた気がします。どれも甘くて美味しかったです。みなさん沢山食べていましたね。

茨城らしい田んぼと畑が続く道をのんびりサイクリングして、すずめっこ森から40~50分で常陸風土記の丘に到着。ちょうど八重桜が満開だったので、桜の木の近くでお昼ご飯。「いちご狩り・お花見ラン」という名前でも良かったかもしれないですね(笑)大獅子頭の前で写真を撮ってもらい、行きに来た道を戻って17時前に無事に全員体サ館に戻ってきました。

新入生の皆さん、これからも色んな場所を仲間と共に走りましょう!参加してくださり、ありがとうございました!

フォトギャラリー

DSC01564.JPG
DSC01580.JPG
DSC01599.JPG
DSC01617.JPG
DSC01631.JPG
DSC01693.JPG
DSC01723.JPG
DSC01760.JPG

ルート

新歓いちご狩りラン(常陸風土記の丘までの往復です)

いちご狩りラン.png