海を見に行くラン

海を見に行くラン

DSC_5275

9月14日に東京湾を見に行きました。

ついでに葛西臨海水族園で観光してきました(マグロが復活していて安心しました)。

ルートは47号線を少し走った後、ほぼ江戸川サイクリングロードを通りました。

当初予定していた9月11日の前日に台風の影響で江戸川の水位が上昇したため、やむを得ずこのランは中止にしたのですが、半ば非公式的に行いました。14日には川の水位も下がっていて、安全に走れました。

葛西水族館では生まれて初めてエイに触りました(ザラザラブヨブヨでした)。

まぁたまにはこんなランもあってのいいのかなぁとか思ってます。

日程

9月14日(月)

タイムスケジュール

09:00 柏の葉キャンパス集合・出発

12:00 葛西臨海公園到着。昼食。

12:30 葛西臨海水族園入園。

14:45 葛西臨海公園出発。

17:30 柏の葉キャンパス到着。

参加者

シナジ
Haradaよーろー

ルート

ルートラボ往復80km強。平坦です。

注意事項

・柏の葉キャンパス駅集合です。

・葛西臨海水族園の入園料は700円です。よって当日は昼食代・補給代込でも2000円あれば十分だと思います(交通費抜き)。

・つくばエクスプレス利用で、つくば駅から柏の葉キャンパス駅まで670円です。

コメント

何か質問や意見があればお書きください。

9月3日に試走してきました。柏の葉キャンパス駅を出て数十分は快適じゃありません(47号線が走りづらい)……が、サイクリングロードに乗れば快適です。(シナジ)