餃子と大谷資料館ラン

サイクリストたる者、美しい景色を求めてしまうものですよね。山や海沿いを走るのも最高ですが、地下に広がる絶景を求めに行きませんか?

※参加者の項目を更新しました。(6/29)

日程

7/23(土)

参加者

Harada(企画) Doya Hamagami Imai cocotto Kimura Eriku pj HAYATE みのーつ Ishihama Y.Kubota Kamiya

ランのポイント

・宇都宮は餃子の聖地。駅周辺に専門店がたくさんあるので行ってみましょう。空腹でかきこむ餃子は間違いなく旨い。

・大谷資料館内には、かつて大谷石が取れた採掘場跡があり、まるでRPGの世界のような地下空間が広がっています。壁面はライトアップされており、非日常的な感覚を味わえそうです。

ルート

ルートラボ 90.8km (つくば~新鹿沼) 約160km(つくば~大谷資料館~つくば)

タイムスケジュール

07:00 体サ館集合、出発

09:30 道の駅にのみや着 (いちごソフトがあるよ!)

12:00 宇都宮駅着、昼食

13:30 大谷資料館着、坑内散策

15:00 大谷資料館にて解散、輪行組と自走組に分かれる

~輪行組~

15:30 新鹿沼駅着、輪行

19:00 つくば駅解散

~自走組~

17:00 道の駅にのみや到着

19:00 体サ館にて解散

輪行経路

路線 東武線 TX
 区間  新鹿沼 ~北千住  北千住 ~つくば
 時刻  16:15~17:52  18:11~18:45
 料金  1,193円  1,029円 2,222円

 

 

路線 東武日光線 東武アーバンパークライン TX  
 区間  新鹿沼~春日部 春日部~流山おおたかの森 流山おおたかの森~つくば  
 時刻  16:25~17:30  17:30~18:13  18:13~18:45  
 料金  1,059円    720円 1,779円

 

備考

 

・道中は相当暑いと思うので、暑さ対策を万全に行いましょう。

・地下坑内は夏でも気温が10℃程しかないので寒いです。羽織れる上着があると良いと思います。