那須高原ラン

夏の暑い日に北関東の避暑地、那須で過ごすのはいかがでしょうか?

*6/10 日時 を変更しました。

日時

8月17日(水)

参加者

よーろー(企画者) Doya Wara-san Shuto Harada

集合場所・解散場所

JR黒磯駅 10:00 集合

ルート1・2の場合:JR黒磯駅 16:00 解散予定

ルート3の場合:JR那須塩原駅 17:00 解散予定

ルート・見どころ

現在3案ほどあります。どれにするかは当日の状況やメンバーによって変更します。

ルート1:42.7km 779m up

ルート2:56.4km 1084m up

ルート3:60.5km 1089m up

 

・りんどう湖 桃井牧場

ここではおいしいジェラートが食べられます。暑い夏にぴったりですね。

 

・那須高原南ヶ丘牧場

日本でわずか200頭ほどしかいないというガーンジィ牛を育てている有数の牧場の一つです。

牧場ならではのおいしい食べ物がたくさんあります。学生としては少々お高いですが、ここでお昼を食べられたら最高ですね。

 

・殺生石

「那須の観光地といったらこれ」筆頭の史跡。ここまで来るのに相当登りますが、景色と達成感はいいもの。

 

・つつじ吊り橋

県内2位の高さを誇るらしい吊り橋。橋上からの眺めは格別。

 

・恋人の聖地 那須高原展望台

言っちゃなんですが、割とどこでもあるやつ。ただし行程上の最高地点なので眺望はいいです。

愛車との写真スポット。