東京坂道ポタリング-港区編-

東京でも特に坂の多い「港区」をゆるーーくポタリングします!!

日時

10月22日(土)

09:30-17:00

参加者

Kamiya(企画者)、Doya、Harada、Shuto、シナジ、Jackit

集合場所

集合:TX秋葉原駅

解散:JR品川駅

ルート

ルートラボ

報告

このランは、港区内の坂道を上りながら、観光もするゆるーいポタリング企画のはずでした。しかしながら、首都東京の中でも昼間人口、交通量、信号の多い港区を中心に走ったためか、ラン終了後には、僕を含め班員全員かなり疲れ切った模様でした。その証拠に、総走行距離は30kmほどでしたが、ラン自体は7時間近くかかりました。ただ、そうした環境の中で自転車を漕ぐことも、経験しておいて損はないかと思います。

今回のランで特に印象的だったところは、個人的には”安全寺坂”です。この坂は、三田のあたりにあるのですが、まず、名前のインパクトが強いですね。安全寺は本当にあるのでしょうか(笑)。また、この坂はまるで東京とは思えない狭い路地の道中にあり、まさにポタリングをしているなという実感が沸きました。ポタリングは、電車や自動車では見逃してしまう街中の道を探検でき、かつ徒歩より速いスピードで移動できます。是非一度、ランを企画してみてはいかがでしょうか。