益子に行くラン

益子に行くラン

焼き物の町、益子に行ってみませんか。

先日オープンしたばかりの道の駅や真岡鐡道にも寄る予定です。運が良ければSLも見られるかも。

おしゃれなパン屋がちょくちょくあるようなので回ってみましょう。

日程

10/30(日)

7:00 体サ館集合

18:00頃 体サ館着、解散

ルート (往復105km, 361mUP)

参加者

Ishihama(担当)、しゅうぞう、Y.Kubota、とっく、Doya、Shibasaki、Asai

 

報告

小貝川沿いを走り道の駅ましこへ。主将(しゅうぞう)と合流する。今まで見てきた道の駅とはあからさまに違う感じ。オープン直後ということもあり、かなりの人込みであった。

軽く補給を摂り、真岡鐡道の線路沿いへ。撮り鉄のおじさんに怒られつつも良い場所を確保。時間的にもぴったりで、ちょうどSLを見ることができた。

そんなこんなでパン屋巡り。つくば拠点合宿コースのときにも行ったという「森ぱん」をはじめいつの間にか移転していたところやものすごく道がわかりにくい(というか山の中)にあるところなどにいった。個人的には道がものすごくわかりにくいものすごく小さな「くぬぎの森のパン屋さん」が気に入った。

しゅうぞうさんと別れ、また小貝川沿いを通りつくばに戻る。体サ館についた時点でサイコンの表示は140km。100kmのつもりだったのだけれどもどうしてこうなった。

 

追記

初のラン参加かつクロスでの参加となったshibasakiはついた瞬間寝ていました。お疲れさまでした。詐欺ってごめん。