【夏合宿】青森・道南コース

今年の夏合宿の舞台は北海道ですね。というわけで僕の班は”道南”といけそうだったのでついでに”青森”を攻めていこうと思います。

日程

9/1~9/6

参加者

cocotto(企画者) torazi KimuraShunsuke ManbaHiroto

 

【1日目】

青森駅~八甲田山~十和田湖

宿泊場所:十和田湖バックパッカーズ

初っ端から八甲田山をゴリ登りする日ですね。標高1000m越からの景色が楽しみですね。また八甲田山ヒルクライムの途中に城ヶ倉大橋にも寄り、最後に十和田湖で一泊です。ちなみに八甲田山・城ヶ倉大橋・十和田湖は三つとも心霊スポットらしいです。初日から憑かれて疲れてしまわないようペース配分には気をつけましょうね。

【2日目】

十和田湖~浜金沢

宿泊場所:民宿 小向

本合宿で最長距離の120km走る日。ですが工程の半分が下りなので問題でしょう。ぶっちゃけ移動日。

【3日目】

浜金沢~恐山~大間崎

宿泊地:マリンハウスくどう

この日は日本三大霊山の一つ、恐山に登り、本州最北端に位置する大間崎で泊まります。大間崎といえばマグロですよマグロ。この日の食事はとっても楽しみですね。

 

【4日目】

大間崎~函館(フェリー) 函館~八雲町

宿泊地:おぼこ荘

絶対に絶起できない日。朝7時のフェリーを逃したらその時点でアウト。みんな頑張って起きてね。

 

【5日目】

八雲町~長万部~洞爺湖

宿泊地:湯宿 大和旅館

一回行ってみたかった東京理○大学長万部キャンパスを見に行く日。時間が余れば洞爺湖周遊とかもして見たいですね。この日も移動日っぽいなぁ。

 

【6日目】

洞爺湖~支笏湖~ゴール

宿泊地:オートリゾートアルテン

洞爺湖に続いてこの日は支笏湖に行きます。カルデラ湖であるが故に支笏湖へ辿り着くのにかなり登らされますがこの日でラストなので頑張りましょう。